2010年12月20日月曜日

2010年第1弾シングル「大丈夫」が好調なヒルクライム、5月1週Mステ出演

現在新曲「大丈夫」着うたフル(R)が、レコチョク着うたフル(R)ウィークリーチャート2週連続1位を獲得し、CDチャートでも4/28付オリコンシングルデイリーチャート3位と好調なHilcrhyme(ヒルクライム)が5月7日(金)テレビ朝日系「MUSIC STATION」に出演することが決定した。

【関連記事】ヒルクライム2010年第1弾シングルが着うたチャートで1位

現在ファンの間では「大丈夫」に続きカップリング曲「押韻見聞録」についても話題になっている模様で、MC TOCは「最初にDJ KATSUから送られてきたトラックを聴いたときにエキゾチックでアジアンテーストな感じから、巻物や三国志の衣裳みたいなイメージが浮かんで来て。リリックを一気に一日で書き上げ、「東方見聞録」という言葉を文字って「押韻見聞録」という曲タイトルにした」とこの曲の制作の経緯を語っている。

押韻=韻を踏む、韻を踏むのがラップ。分刻みのスケジュールで1日で3県も移動したり、各地の名産を嗜んだりと、プロモーションで全国をまわる“キャンペーン”の楽しかった思い出を書き記しました、というこの1曲。すごく楽しかったからこそ曲にしたいと思ったのが書いたきっかけで、リリックにある「乗り込むタクシー方角も分からぬまま」など、自身の経験を素直に歌詞に盛り込んだそうだ。

【リリース情報】
2010.4.28 RELEASE!!
Hilcrhyme(ヒルクライム) 4thシングル「大丈夫」
[初回限定盤](CD+DVD) / \1,500(tax in) / UPCH-9554
[通常盤](CD) / \1,000(tax in) / UPCH-5648

【収録曲】
01.「大丈夫」
※テレビ朝日「お願い!ランキング」4月度エンディングテーマソング
※レコチョクTV-CM
02.「押韻見聞録」


【関連記事】
? オフィシャルホームページ
? ユニバーサルミュージック ホームページ PC
? ユニバーサルミュージック ホームページ mobile
? 新曲「大丈夫」が好発進のヒルクライム、FMレギュラー番組が全国区に
? Hilcrhyme(ヒルクライム)、新曲「大丈夫」をモチーフにした携帯小説を公開

引用元:エターナルカオスNEO(NEO) 情報局

0 件のコメント:

コメントを投稿